2009年11月24日

おじさんのRED STONE 放浪記 (3)

連休中に経験値2倍デーがありましたので、ちょっとだけですが遊んでみました。

おかげさまで鉄鉱石のクエストは終わったんですが、思ったより見返りが味気なくガッカリ……

それで今度は苗木を探してと言われスマグへ……
ふーん、タゲをとるだけでアイテムをゲットできるのかぁ……

しばらく順調にクエストを進めた頃(2つめのアイテム眼鏡ケースゲット!)になってやっと
「せっかくの2倍デーなのに、これって経験値関係ないやん!」
と一人でノリツッコミをして早々にその場を退散、

砂漠の地下に潜っていきました。
しばらくゴーストとかコックローチドーパントみたいなやつを狩っていると突然!

なにかデカイ奴が怒鳴りながら背後に現れました!!

え、何?
とりあえず戦いますが恐ろしく硬い。他に誰も居ないしとりあえず黙々と戦っては回復を繰り返します。
に、2倍デーなのに、いったいいつまでかかるんだろう(汗)

捨てて逃げようかとも思いましたが、ひょっとして凄い経験値が入ったりして、などと思うとなんとなく続けてしまい
相手の耐久が半分を切った頃には今さら後に引けない感じに……(苦笑)

rss_4.jpg

こりゃあかなりの持久戦になりそうです……

そして、ほとんど耐久の赤いラインが見えないほどになってあと少しだーっと思った頃に
いつの間にか近くに格闘家さんが(シフさんだったらごめんなさい見た目に区別が付かないもので)

「頑張れー」と応援の言葉をいただいて勇気百倍! もうちょいだー!

が、しかし!!

急に凄い一撃をくらって即死?

う、うそ……

でもその後なぜか復活……?

状況が飲み込めずにオロオロしていましたが、どうやら格闘家さんが高価な復活アイテムを使ってくださったようなのです!
なんとありがたい。感激です。

rss_5.jpg

(柱の影におられるのがその方です)

でも、なにか変。
恩人であるその方は何故かしきりに恐縮してらっしゃる……

え、でかい奴が回復してる?

なんでも復活のときに誤ってタゲをとってしまったのだとか。
そしたら回復しちゃうのですか……知りませんでした。
でも状況的にどう考えてもこの方は何も悪くありません(^-^;)

お礼を言ってどうぞやっつけちゃってくださいと申し上げたんですが、
どうやら凄い高レベルなキャラらしくてダメージを与えられないのだとか。

とりあえず格闘家さんと少し会話して別れ、また他所で雑魚狩りにいそしみました。
いや、いろいろ良い経験でしたよ。

教訓 : ビショがむやみに単独でボスと戦うのは考え物だね。暇なときなら良いかもしれないけど(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
posted by Hol_nice at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック