2011年07月10日

1/150小型ビルのペパクラ完成 展開図公開!

1/150(Nゲージサイズ)で小型ビルのペーパークラフトを設計しました。

pc_bldg_a_4.jpg

これは前回も掲載した完成見本ですが…
これをもとに壁の色を白に変更して、看板の文字を消した展開図を公開します。

pc_bldg_a_6.jpg

思うところがあって今回はお試し版みたいな感じなんですが、壁に色を塗ったり看板文字を書いたりしてお使いください。
個人が趣味で使用する範囲での改変(プリントアウトしたものへ書き込んだり着色したり)は自由です(^-^)

組み立て説明は後日記事にしますが、簡単ですから前回の記事にある完成写真を参考に組み立てられるかもしれません。
注意点としては、今回はすこしなら接着位置がずれても目立たないようにコンクリなどの色がのりしろにはみ出す感じで塗ってあります。
部品(2)は底面です。真ん中を切り抜くと指が入れられるので接着がしやすくなると思います。

今回もPDFファイルで展開図を配布します。展開図はA4用紙で1枚になります。

PDFファイルを閲覧したり印刷するには「Adobe Acrobat Reader」か「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない場合はこちらからダウンロードできます。

> Adobe Readerダウンロードサイト

再編集不可に設定してますんでイラストレーターなどのドローソフトでは閲覧できません。

前置きが長くなりましたが……

展開図データはコチラです。

> pc_bldg_1_fv.pdf

0.15ミリから0.2ミリ厚の紙を想定して設計しています。

展開図は個人が趣味で使用する目的に限り利用を許可します。
販売や営利を伴う目的での利用は一切禁止します。
This paper model can be freely used only for non-commercial purposes.


人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 
posted by Hol_nice at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック