今回は続けて二棟(二種類)を作りたいと思います。
まずは一棟目。
いつものように小型ビルといいながらも、これは割と大きめのビルで、底面の寸法としては60×80ミリほどになります。
完成したら、また初級用の無着色版をフリーの展開図として公開します。
そして、続けて二棟目の設計に進みます。
両方完成したら、いつものように上級部品や壁色などのバリエーションを加えて、販売版にします。
つまり、今回は最終的に二棟(二種類)セットのキットになります。
そして…
ビルが完成したら、次に宇宙船を設計します。
SF小説が好きな方ならご存知かもしれません。古典SF「宇宙船ビーグル号の冒険」扉絵でおなじみの球形の宇宙船「ビーグル号」です。
扉絵では正面しか描かれておらず、背面がどうなっているのか長年疑問に思ってたんですが、この程ひょんなことから謎が解けましたので、設計することに(^_^)
楽しみなので、できるだけ早くビルの設計を終わらせて、取り掛かりたいと思ってます。
しかも…
表紙絵を描かれた加藤直之氏のご好意で、展開図は公開しても良いことに!(感動の嵐)
…なったのは良いんですが、逆にハードルが上がってしまってます(^_^;)
でも、またと無い機会ですから、全力で挑みたいと思ってます。
人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ