2012年12月09日

ペパクラビルの新作(4)一棟目の展開図公開!

1/150スケール(Nゲージサイズ)のビルの新作を設計中です。
今回は続けて二棟(二種類)を作り、最終的にセットにして販売したいと思ってます。

これまで同様、初級用の展開図はサンプルとして公開します…
というわけで、完成した一棟目の初級用展開図を公開します。

pc_bldg2_3.jpg

仮に「小型ビルペーパークラフト2」と呼ぶことにしましょう。
前に設計した小型ビルが「A」だったから今回のは「B」じゃないのか、と言われそうですが…
あれとこれは自分としては一応別のシリーズという扱いなんです(^_^;)
理由の説明は…かなり先になりそうですが…する…かもw

さて、今回もサンプル版ですから、壁色無し、看板文字無しのいつものパターンです。
プリントしたものに適当に書き込んだり、着色したりして使ってください。

デジタルな技を使って改変して再配布…なんて絶対にしないでくださいね。禁止禁止(^_^;)

展開図は個人が趣味で使用する目的に限り利用を許可します。
販売や営利を伴う目的での利用は一切禁止します。
This paper model can be freely used only for non-commercial purposes.

PDFファイルを閲覧したり印刷するには「Adobe Acrobat Reader」か「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない場合はこちらからダウンロードできます。

> Adobe Readerダウンロードサイト

前置きが長くなりましたが……

展開図データはコチラです。

> pc_bldg2_p1.pdf

0.15ミリから0.2ミリ厚の紙を想定して設計しています。

ところで、一部のpdf閲覧ソフトでは、線が太く表示されてしまうことがあるそうです。
画面での見た目だけのことなら良いんですが、さらに一部のソフトでは、それが印刷にまで出てしまう場合もあるとか。
プリントアウトしてみて、なんか変だな、と思われたら、ソフトを変えてみてください。

組み立て説明は明日の記事で書く予定です。
慣れた方なら無くても組み立てられると思います(^_^)

・組み立て説明の記事はこちらです。
http://freef5.seesaa.net/article/306285646.html


人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

 
posted by Hol_nice at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック