2012年12月10日

ペパクラビルの新作(5)一棟目の組み立て説明!

1/150スケール(Nゲージサイズ)のビルの新作を設計中です。
今回は続けて二棟(二種類)を作り、最終的にセットにして販売したいと思ってます。

これまで同様、初級用の展開図はサンプルとして公開します…
というわけで、完成した一棟目の初級用展開図を公開中です。
仮に「小型ビルペーパークラフト2」と呼ぶことにしました。

・展開図はこちらの記事にあります。
http://freef5.seesaa.net/article/306057205.html

今回は組み立て説明です(^_^)

pc_bldg2_setu1.jpg

部品(1)と(2)を組み合わせて壁面を作ります。
上部は斜めに折って各辺を接着します。写真のように組み立ててください。

pc_bldg2_setu2.jpg

部品(3)が屋上の面になります。上から接着します。
部品(4)は屋上の看板部分です。箱状に組み立てます。部品(5)で上部を塞ぎます。
完成した看板部分は、屋上の好きな位置に、好きな向きで、自由に接着してください。
屋上床面の縦横のラインが接着位置を決定するための目安として使えると思います。

pc_bldg2_setu3.jpg

部品(6)は底面になります。部品上部にある突出部の左右に引かれたガイド線に沿って、入り口部分を折り返します。
写真のように、完全に折りたたんで裏面で接着してください。この写真で見えている白い裏面の上にビル本体の底を接着します。
部品(7)は一階入り口の軒です。箱状に組み立ててください。

pc_bldg2_setu4.jpg

最後に床面と軒をビルに接着します。
軒は何も印刷されてない面を玄関上のガイド線の枠内に接着します。
お好みで上下は逆にしても良いと思います。

これで完成です。おつかれさまでした(^_^)


人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

 
posted by Hol_nice at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック