今回はペパクラデザイナー3を使って展開図にしました。
自分は一度展開図にしてから線の太さの調節、部品の再配置などの細かな編集は別ソフトでやることが多いんで今回も単純に展開図にしただけです。
ただし面の分割だけはきっちり考えます。
六角大王スーパーLEでデータを作るときは左右対称モードで設計しましたけど、ペパクラデザイナーで開く前に標準モードにしておきます。
そうしないと車輌全体が左右で分割された展開図になってしまいます。
とりあえず展開図はEPS出力しました。次はドローソフトで調節と描きこみです。
人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村


