2014年05月08日

A-4B スカイホークの製作(その2)

空もの模型はエアフィックスの1/72スカイホークを作ってます。

胴体を組み立てて主翼も取り付けました。

a_4b_5.jpg

裏に接合のピンがあるところは表面に窪み(ヒケ)があるんで、パテで埋めて処理していきます。

あとは胴体の塗装をやっていきます。キットはハンブロールカラーで指定されてますが、下面は白、上面はMr.カラーの315番(FS16440)で塗ります。このFS16440ってのはビンには「米海軍標準色」とありますが、所謂ライトガルグレー(Light Gull Grey)のことです。


人気ブログランキングに参加してます。
ポチッ!としてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

 
posted by Hol_nice at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。